忍者ブログ

蜜柑の間

ゲームをほのぼのプレイ中。 趣味は二次創作!! 最近はキングスレイドにいます。

ギルクエの評価

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギルクエの評価

恋心スロットをホワイトローズ5個使用(報酬5倍)でまわしました。
目的は学園服のギフト狙いなのでテディベアです。
しかし当たったのはダイヤ1000
まじか。(゚∇゚ ;)エッ!?なんでだろう、うれしくないぞ?

と、言うわけで
はじめてのギルドクエストを超個人的に評価します。
何気にマルチチャットでの話も参考にしつつ・・・



まずはギルクエの説明から。

いくつかあるクエストをギルドメンバーが各自こなすと、
ギルドのポイントに加算されていきます。
ポイント数でランクがつき、イベント後はそこランクに応じて報酬がもらえる
と、言うものです。
ではクエストの紹介から。無課金でも楽そうなできる順に。

1.頂上コンクエスト2回OR4回
20:30~21:00に行われるイベントコンクエストで、
条件は勝利ではなく、参加だそうです。
私は時間の都合で参加できないので、本当に参加のみの条件かわかりませんが、
マルチチャットでの情報では参加らしいです。
回数は2か4です。

2.クロスゲート即戦4回
1日の無料分、キー2枚とダイヤ100の消費でOKです。
まさか、来ると思わず消費していたので私はできませんでした。

3.英雄ショップで100回購入
ソウルさえあればいいんです。
普通ないですねw

4.消費12500ダイヤ
ダイヤさえ貯めていればいいんです。
一日ダイヤも含むそうです。普通ないですねw

5.セールで24回購入
なんでアイテム系より楽なのか。
アイテムのほうは個数が多すぎて苦労します。
セールならダイヤが許せばどうにかなります。
貯めていた人で使っていい人ならどうにか・・・
問題はロイヤルダイヤが来てしまったら
お試しロイヤルを使っていなかったらいいんですが、
諦めましょう、ふつうに
3/11追記
12回購入がありました。そっちのほうが楽だと思います。

6.アイテム獲得系クエスト
意識して集めたことがないのでわかりませんが・・・
ブルーオーブ、ストームインゴット、魔力の欠片、日の岩、エネルギー原石、レッドオーブは確認済みです。
しかも数が半端ないです。エネルギー原石で1500個。
無理です。

7.秘宝探索の宝箱40回
そもそもそんなに開けたことがない。
ダイヤ消費で有料で開けるんですか?

8.ロイヤルダイヤのチャージ、消費系
累計ルダイヤのチャージ、消費系チャージ、一括チャージ、消費で分かれてます。
課金勢なら問題なんでしょうが、無課金には大問題ですがw

取りこぼしさえなければ大体こんな感じです。
クロスゲートから難易度が上がりすぎて順番がわからなくなってます。
問題点はいろいろありそうですね。

問題点
1.参加人数

少数ギルドは参加できないようです。最低50人から。
少数ギルドも参加できたらいいですね。

2.クエスト達成までの時間制限
私は嫌でした。
イベント終了まで時間があればいいんですが、1日も時間をくれないんか!!でした。

3.クエストの中身
一番問題では?
ほとんどが無課金では難しい内容。
クロスゲート、コンクエ以外無理じゃないか?
課金ギルドはともかく、無課金ギルドにはつらい内容
まぁ、少しでも報酬はもらえるようなんで、いざとなったら捨てですね。

今後の改善に期待します。
もう少しやりやすいクエストがあったら、みんなやる気になるかな。
課金勢も課金する気になりやすいかも

追記3/12
初日に見つけられなかった難易度がぎりぎりレベルのクエストを発見。
ランクに反映されてのことか、運営の配慮かは不明

拍手

PR

コメント

プロフィール

HN:
蜜柑
性別:
非公開
趣味:
ゲーム(メガテン FF DQ)、二次創作
自己紹介:
オンラインやコメで気軽に話しかけてください。
今の夢は別件依頼が減ってもいいから葛葉ライドウシリーズが3DSで出ること。カモン、ニート所長!!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31